雑多なメモ置き場

ここに書いていることはメモです。
未検証な事が多く大体が予想で書いてます。
確定した内容はそれぞれ関係ある記事に移動してまとめなおしています。

標準フォント覚書
Windows XP 「MS UI Gothic」
Windows Vista と Windows 7 「メイリオ」
Windows8.1「Meiryo UI」
Windows10「Yu Gothic UI」

dat(xml)関連
・特殊MAPの経験値倍率
ExpmapHelper

・LvUPしたときにでてくる□いアイコンの説明文?
ToolTip_LevelUp

・ドリル等級による入手経験値のレート(多分)
DrillGradeExpRate

・一般クエ関連(制限Lvとか経験値とか)
QuestInfo

・PTクエ関連
PartyMonQuestInfo

・PTクエの経験値レート
PartyQuestExpTable

・○分以内に倒せ系の倒した後に部屋から追い出される設定
PartyZoneInfo

・NPCの登場時間指定(影の神殿・守護戦含む)
Npc_TimeTable

・フェスタの時間帯
FiestaInfo

・金マテの設定(焼入れ上限率変動固定ステ装備・多分)
EquipReform_HelpItem

・金マテの設定(焼入れ上限率変動ランダムステ装備・多分)
EquipReformRandomStatRatio

・焼入れ関係っぽい
EquipReformRandomTable

・イベント時の特殊アイテム設定・ドロップ&掘り(多分)
DropItemEventParam

・カードバトルの役
Card_SpecialSet
追加する場合は、カードが実装されているか要チェック。

・同じIDでも別の装備やアイテム・MOBの場合がある
(見た目が同じ装備やMOB)

・同じnriが対象になっていても別の装備の場合(台湾オリジナル)の場合がある

・モンスターのステータスは台湾版と日本語版で違う
日本版は+化時にクレーム多くて弱体化したのが原因(独自仕様)

・装備ステ関連部分の<PivotID>
外見のIDっぽい、どこに大本の設定があるのか良く分からない
(99999にしたら装備しているのに外見無し、適当に入れたらエラー落ちした)

・転送アイテム(羽・箒)
TABLE name='RandomPortParam'

・星見の称号
TABLE name='TitleInfo'

・セット装備の称号とステUP
SetItemParam

・神殿・守護戦でのステうp報酬
ShadowResult

・影MOBのAI関係?
ShadowAI

・時間指定モンスター(イベントとか○日~×日まで登場みたいなやつ)
Timer_Monster_Table

・↑に関連してるっぽいけどよくわからない
Timer_Monster_AllType_Map

・リサイクル関連
RecycleChange ←リサイクルレート?
RecycleExceptItem ←リサイクル不可品(多分)
RecycleShop ←リサイクルショップ
RecyExceptMCItem ←

SS取る時の右下部分
・ScreenCaptureString

・携帯AD
TABLE name='TeleportAdvInfo

・チャットの色分け
TABLE name='ChatMsgColor'

・スキルスクロールの内容
SkillScroll_Info

・変身スクロールの内容
TransScrollInfo
37500 ←アイテムID(○○スクロール)
2075←変身するMOB

・装備(合成)関連
Equip_Property
合成内容?
Maturing_Compound
合成素材?
Pet_Property
ペットの合成内容?
Maturing_CompoundPet
ペットの合成素材?
EnableProperty
→SQLのTricksterにあるtbl_option_index
合成の種類?

・製錬関連
ItemRefineTable0~6
素材やLv設定?
RefineSupportItemLevel
成功確率upアイテム
RefineLevelTable
製錬の成功率?

・モンスター配置
RegionInfo_Beach
RegionInfo_Coral
RegionInfo_Marine
RegionInfo_Mirage
RegionInfo_Relics
RegionInfo_Rose
RegionInfo_Seabed
RegionInfo_Snow
RegionInfo_Square
RegionInfo_Swamp
RegionInfo_Techichi
RegionInfo_Volcano
RegionInfo_Wharf

・埋まってるアイテム
R_MapItem_Abyss_Gate
R_MapItem_Abyss_Play
R_MapItem_Beach_Gate
R_MapItem_Beach_Path
R_MapItem_Beach_Play
R_MapItem_Beach_Play1
R_MapItem_Beach_Play2
R_MapItem_Beach_Play3
R_MapItem_Beach_Play4
R_MapItem_Beach_Play5
R_MapItem_Beach_Play6
R_MapItem_Beach_Play7
R_MapItem_Beach_Play8
R_MapItem_Ceremonia
R_MapItem_Chaos1_Dungeon1
R_MapItem_Chaos1_Dungeon10
R_MapItem_Chaos1_Dungeon11
R_MapItem_Chaos1_Dungeon2
R_MapItem_Chaos1_Dungeon4
R_MapItem_Chaos1_Dungeon5
R_MapItem_Chaos1_Dungeon6
R_MapItem_Chaos1_Dungeon8
R_MapItem_Chaos1_Dungeon9
R_MapItem_Chaos2_Dungeon1
R_MapItem_Chaos2_Dungeon10
R_MapItem_Chaos2_Dungeon11
R_MapItem_Chaos2_Dungeon2
R_MapItem_Chaos2_Dungeon4
R_MapItem_Chaos2_Dungeon5
R_MapItem_Chaos2_Dungeon6
R_MapItem_Chaos2_Dungeon8
R_MapItem_Chaos2_Dungeon9
R_MapItem_Chaos3_Dungeon1
R_MapItem_Chaos3_Dungeon10
R_MapItem_Chaos3_Dungeon11
R_MapItem_Chaos3_Dungeon2
R_MapItem_Chaos3_Dungeon4
R_MapItem_Chaos3_Dungeon5
R_MapItem_Chaos3_Dungeon6
R_MapItem_Chaos3_Dungeon8
R_MapItem_Chaos3_Dungeon9
R_MapItem_Chaos4_Dungeon1
R_MapItem_Chaos4_Dungeon10
R_MapItem_Chaos4_Dungeon11
R_MapItem_Chaos4_Dungeon13
R_MapItem_Chaos4_Dungeon2
R_MapItem_Chaos4_Dungeon3
R_MapItem_Chaos4_Dungeon4
R_MapItem_Chaos4_Dungeon5
R_MapItem_Chaos4_Dungeon6
R_MapItem_Chaos4_Dungeon7
R_MapItem_Chaos4_Dungeon8
R_MapItem_Chaos4_Dungeon9
R_MapItem_Chaos5_Dungeon1
R_MapItem_Chaos5_Dungeon10
R_MapItem_Chaos5_Dungeon11
R_MapItem_Chaos5_Dungeon13
R_MapItem_Chaos5_Dungeon2
R_MapItem_Chaos5_Dungeon3
R_MapItem_Chaos5_Dungeon4
R_MapItem_Chaos5_Dungeon5
R_MapItem_Chaos5_Dungeon6
R_MapItem_Chaos5_Dungeon7
R_MapItem_Chaos5_Dungeon8
R_MapItem_Chaos5_Dungeon9
R_MapItem_Coral_Boss
R_MapItem_Coral_Path
R_MapItem_Coral_Play
R_MapItem_Event_Chaos1_Dungeon4
R_MapItem_Fiesta_Beach_Gate
R_MapItem_Fiesta_Relic_Gate
R_MapItem_Fiesta_Rose_Gate
R_MapItem_Fiesta_Seabed_Gate
R_MapItem_Fiesta_Snow_Gate
R_MapItem_Fiesta_Wharf_Gate
R_MapItem_Marine_Dungeon
R_MapItem_Marine_Path
R_MapItem_Marine_Play
R_MapItem_Megalo_Path1
R_MapItem_Megalo_Path3
R_MapItem_Mirage_Dungeon1
R_MapItem_Mirage_Dungeon2
R_MapItem_Mirage_Dungeon5
R_MapItem_Mirage_Play1
R_MapItem_Mirage_Play2
R_MapItem_Mirage_Play3
R_MapItem_Mirage_Play4
R_MapItem_Mirage_Play5
R_MapItem_Office_Dungeon1
R_MapItem_Office_Dungeon2
R_MapItem_Office_Dungeon3
R_MapItem_Office_Dungeon4
R_MapItem_Office_Dungeon5
R_MapItem_Office_Dungeon7
R_MapItem_Office_Dungeon8
R_MapItem_Office_Path
R_MapItem_Office_Play
R_MapItem_Office_Play1
R_MapItem_Office_Play2
R_MapItem_Path_NW
R_MapItem_Path_NW_Snow
R_MapItem_Path_SE_Seabed
R_MapItem_Path_SW_Swamp
R_MapItem_Path_Wharf_Dun
R_MapItem_Path_Wharf_Play
R_MapItem_Popuri_Dun
R_MapItem_Popuri_Gate
R_MapItem_Pyramid
R_MapItem_Pyramid_Boss
R_MapItem_Relic_Boss
R_MapItem_Relic_Dungeon
R_MapItem_Relic_Dungeon6
R_MapItem_Relic_Dungeon7
R_MapItem_Relic_Gate
R_MapItem_Relic_Path
R_MapItem_Relic_Play
R_MapItem_Relic_Play4
R_MapItem_Relics_Play5
R_MapItem_Rose_Dungeon
R_MapItem_Rose_Play
R_MapItem_Rose_Play3
R_MapItem_Rose_Play5
R_MapItem_Seabed_Dungeon1
R_MapItem_Seabed_Gate
R_MapItem_Seabed_Play
R_MapItem_Seabed_Play6
R_MapItem_Snow_Dungeon
R_MapItem_Snow_Dungeon7
R_MapItem_Snow_Dungeon8
R_MapItem_Snow_Play
R_MapItem_Snow_Play5
R_MapItem_Swamp_Dungeon
R_MapItem_Swamp_Gate
R_MapItem_Swamp_Play
R_MapItem_Volcano_Gate
R_MapItem_Volcano_Mine1
R_MapItem_Volcano_Mine2
R_MapItem_Volcano_Play
R_MapItem_Wharf_Boss
R_MapItem_Wharf_Dungeon27
R_MapItem_Wharf_Dungeon28
R_MapItem_Wharf_Dungeon29
R_MapItem_Wharf_Dungeon30
R_MapItem_Wharf_Dungeon31
R_MapItem_Wharf_Gate
R_MapItem_Wharf_Path
R_MapItem_Wharf_Play
R_MapItem_Wharf_Play4
R_MapItem_Wharf_Play7
R_MapItem_Wharf2_Dungeon1
R_MapItem_Wharf2_Dungeon2
R_MapItem_Wharf2_Dungeon3




SQL関連
・装備やペットに設定する成長合成内容のID一覧、多分
データベース→トリックスター→テーブル→tbl_option_index

・職業番号
データベース→トリックスター→テーブル→tbl_job_info

・MAPのIDリスト
データベース→トリックスター→テーブル→ini_map_index

・伝説とかユニークアイテムのゲーム内上限数、多分
データベース→トリックスター→テーブル→tbl_unique_item_info

・キャラ名・ステ・Lv・TM・TMポイント・所持金・現在位置(ログアウト位置)、変更しても大丈夫
データベース→トリックスター→テーブル→dbo.char_attr
→キャラ名・職業・
データベース→トリックスター→テーブル→dbo.char_state
→所持金・場所・現在のHPMPなど
データベース→トリックスター→テーブル→dbo.char_status
→Lv・TM・TMポイント・素のステータス
(キャラのIDを調べる必要あり)

・キャラクターのID記載場所
データベース→トリックスター→テーブル→dbo.char_attr



・公式アカウントのログインスクリプトのソース(拡張子.js)
var ts_id = "トリックスターのID(公式)";
var ts_pass = "トリックスターのパスワード(公式)";
var ts_exe = "Splash.exeの場所";
var ts_u = "https://ssl2.gcrest.com/mp/gate.php";

var WshShell = new ActiveXObject("WScript.Shell");
var objHTTP = new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP");

var sendtxt = "code=23&login=0&id=" + ts_id + "&pass=" + ts_pass;
objHTTP.open("POST", ts_u, false);
objHTTP.setRequestHeader("Referer", "http://www.trickster.jp/");
objHTTP.setRequestHeader("Content-Type", "application/x-www-form-urlencoded");
objHTTP.send(sendtxt);
//WScript.Echo(objHTTP.status);

ts_u = "https://ssl2.gcrest.com/trickster/mp/start.php";
objHTTP.open("GET", ts_u, false);
objHTTP.setRequestHeader("Referer", "https://ssl2.gcrest.com/mp/menu.php");
objHTTP.send();


//WScript.Echo(objHTTP.getAllResponseHeaders());
var ts_cookie = objHTTP.getAllResponseHeaders();
var ts_arg;

if(ts_cookie.indexOf("TrickLaunch[ID]=") != -1){
ts_arg = ts_cookie.substring((ts_cookie.indexOf("TrickLaunch[ID]=")+16),ts_cookie.indexOf(";" , ts_cookie.indexOf("TrickLaunch[ID]=")));
ts_arg = ts_arg + "," + ts_cookie.substring((ts_cookie.indexOf("TrickLaunch[KEY]=")+17),ts_cookie.indexOf(";" , ts_cookie.indexOf("TrickLaunch[KEY]=")));

var ts_run = ts_exe + " " + ts_arg;
//WScript.Echo(ts_run);
WshShell.Run(ts_run);
}else{
WScript.Echo("error");
}
プロフィール

きなこもち~

Author:きなこもち~

ブログ作成日:2006-01-06

Season2開始:2015-02-05

記事の更新日:2017-02-12

本スレ811-812は私です

分からない事or私が未検証

  • MAPやMOB、ポータル等
    新しい内容の追加方法
    (装備の追加テスト中)

現在試行錯誤中、情報求む。


【目次】
下準備
プレイに必要な事(省略可)
改変の話題
メモ書き

【ゲーム画像著作権】

Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.

(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

Powered by FC2ブログ